FC2ブログ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

おおお~♪♪

北海道日本ハム・田中幸が史上35人目の2千本安打達成!

“ミスターファイターズ”が快挙達成! 北海道日本ハムの田中幸雄内野手が17日、東京ドームで行われた東北楽天戦での第2打席にライト前安打を放ち、プロ野球史上35人目の通算2000本安打を達成した。

 前日に1安打を放ち、大記録達成に王手をかけて臨んだ田中幸は「8番・ファースト」で先発出場。第1打席はサードフライ。4対2と2点を追いかける4回1死一塁、大歓声が沸き起こる中、2打席目を迎える。2ストライクから東北楽天・山村宏樹投手の投じる3球目、外角高めのストレートを右方向に打ち返すと、打球はライト前へ。2004年に北海道に移籍するまで本拠地として使用していた東京ドームでの記録達成となった。

 打った瞬間、ベンチから北海道日本ハムの選手が飛び出してくると、金子誠選手会長が花束を渡し、田中幸と握手。また、岩本勉氏、西崎幸広氏、金石昭人氏ら日本ハムOBもグラウンドで田中幸の快挙を祝福した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000026-spnavi-base



実はあんまりよく知らないんだけど、すばらしい!
めでたいじゃないか♪

[PR]

2007年05月17日 未分類 トラックバック:1 コメント:2

安全運転を促すという

自動車過失事故を厳罰化=改正刑法が成立、最高で懲役7年

過失による自動車事故の罰則を強化するため新たに「自動車運転過失致死傷罪」を設ける改正刑法が、17日午後の衆院本会議で全会一致で可決、成立した。罰則は「懲役・禁固7年以下または罰金100万円以下」で、現行の業務上過失致死傷罪(懲役・禁固5年以下または罰金100万円以下)より重い。2輪車を含めて適用される。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000116-jij-pol



そういう意味ではいいんじゃないでしょうか。

2007年05月17日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

お前らほんといい加減に(ry

該当者不明の年金納付記録1900万件も…番号管理以前

社会保険庁が管理する厚生年金と国民年金(基礎年金)の記録のうち、支給開始年齢に達しているのに年金給付の対象となっていない80歳未満の保険料納付記録が約1900万件もあることが、社保庁の調べで明らかになった。

 厚生・国民年金では、本人が支給漏れに気づくなどして社保庁に年金額を訂正させた人数が、過去6年間で約22万人にのぼることが明らかになっている。今回の調査結果では、1人の受給者がいくつもの不明の記録の対象となっている可能性もあり、記録の件数より実際の支給漏れの人数は相当少ないと見られるものの、支給漏れにまだ気づかず、本来より年金額が少ない受給者が多数にのぼる可能性が強まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000101-yom-soci



あ~あ・・

2007年05月17日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

ガソリン代は上がり続ける。

最新の米ガソリン価格、過去最高の3.10ドル=EIA

米エネルギー省エネルギー情報局(EIA)が14日発表した最新の米平均ガソリン価格(レギュラー無鉛)が、過去最高の1ガロン3.10ドルを記録した。
 EIAの週間調査では、最新のガソリン価格は前週比0.05ドル、前年同期比0.16ドル、それぞれ上昇した。
 前回の最高記録は、ハリケーン「カトリーナ」の襲来でメキシコ湾岸の精油や石油生産に支障が出た2005年9月の3.07ドル。
 エネルギー専門家らはこの上昇について、一部精油所の一時的な閉鎖や旺盛な需要、ナイジェリアの石油生産施設に対する武装勢力の攻撃のほか、原油価格の上昇などが背景としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000627-reu-int



だから…ね。
電車、乗ろう?

2007年05月15日 未分類 トラックバック:0 コメント:5

共闘

サオリン&浅尾美和が五輪へ向け“共闘”!

日本バレーボール協会は14日、今季の女子全日本メンバー20人を発表、都内で練習が公開された。練習に先立ち行われた会見では最年少の“サオリン”こと木村沙織(20)=東レ=が、ビーチバレー界の妖精・浅尾美和(21)=ケイブロス=との“共闘”を宣言。アイドルが力を合わせて北京五輪を目指す。

 屋外と屋内。戦いの場こそ違えど同じバレー、目標は同じだ。04年アテネに次ぐ2大会連続での五輪出場を狙う木村が“砂上のアイドル”浅尾との共闘を誓った。

 「テレビや雑誌で見てすごいなって。浅尾さんはかわいいし、私なんか全然かなわない。でも、刺激になりますね」

 そう謙遜するが、木村だって追っかけが登場するほどの美貌。ルックスだけでなく、北京五輪を目指す1つ年上の浅尾に共感を抱いている。

 木村と浅尾。2人とも高校時代は春高バレーに出場(木村は東京・下北沢成徳、浅尾は三重・津商)した経験を持つ。実は高校2年時に共通の知人を通じてプリクラも交換していた。「水着になる自信はないけど、私も中学の時はビーチバレーの経験もありますよ。おばちゃんに負けちゃったけど」と自らは“屋内”に集中する覚悟だ。

 五輪の最短コースは日本で11月に開幕するW杯で上位3チーム(出場枠12)に入ること。

 「いろいろな大会で結果を出したい。そうすれば最後にはついてくる」

 アテネ後に身長が3センチも伸びたサオリン。1メートル85の高さを生かし、夢をつかみ取る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000019-sanspo-spo



昔からなんだけど、どうして男子バレーよりも女子バレーのほうが手に汗握るんだろう??

2007年05月15日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

