FC2ブログ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

JRの車両をベースに開発

小田急電鉄が新型通勤車両 ホームとの段差縮小

-Yahoo!-より引用

小田急電鉄は5日、新型通勤車両「4000形」を7編成(70両)を製造し、9月から東京メトロ千代田線への直通運転車両として営業運転を開始すると発表した。

 新型車両は、電気機器や保安装置といった主要機器、回路を2重化し運行障害の低減を図ったJRの「E233系」をベースに設計。車両床面を低くし、ホームとの段差を縮小したり、出入口部分の床面などを黄色く目立たせるなどバリアフリーに配慮した。

 外観はステンレス製の車体に鮮やかなブルーの帯をあしらったほか、全密閉式の主電動機を採用することで走行音を3デシベル程度低減している。現在、千代田線に乗り入れている車両「1000系」は10編成ほどあり、今後すべての車両を新型車両に置き換える。

 新型車両のコスト低減のため、JRの車両をベースに開発する私鉄が増えており、小田急も今回の新型車両の開発費は1編成(10両)当たり1億円の削減効果が見込めるとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000020-fsi-ind



経費削減はイイコトだと思うけど
乗客としては車両自体の強度が心配です。



ディレクトリ型サーチエンジン
カテゴリ内をHTMLで表示し、リンク先のURLにCGIを使わず直にリンクすることで
SEO(検索エンジン最適化)に有効なディレクトリ型検索エンジンとなっています。


フリーメールOKです!
たった2分で登録完了!
バレンタインに向けて是非☆


日本初!ちょっとだけ奥手な貴方に♪
生まれて初めての世界を体験をプレゼント。
気になるトコロをピンポイントで。


こういうポータル見たかった!
みんなが待ってたポータルサイト!
まさに今、旬のコミュニケーションをずらり紹介。
名物ガールズブログコーナーも大人気です!


18歳未満立ち入り禁止!
オトナのオトナによるオトナの為のオトナの恋愛。
誰にも邪魔されたくない貴方に。

[PR]

2007年02月06日 経済 トラックバック:0 コメント:0

逆なでだけはしないでね・・・

NHK、経費削減で受信料2割下げ可能…総務省試算


ここから-Yahoo!-より引用

NHK受信料の支払いが2008年度から義務化された場合に、NHKが大幅に経費を削減して受信料の増収に努力すれば、受信料を2割程度値下げできるとする、総務省の試算が5日、明らかになった。

 菅総務相は義務化と同時に受信料を2割程度値下げするようNHKに求めているが、橋本元一NHK会長は「実施できる根拠はない」と反論している。総務省は今後、積算根拠を示した試算をもとに値下げの具体化を求めるとみられ、値下げ論議に大きな影響を及ぼしそうだ。

 試算は、08年度に受信料の支払いが義務化されると想定し、義務化への理解を得るため、NHKが12年度までに、段階的に250億円の経費削減を達成することを前提とした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000101-yom-bus_all


どこでも言われてることだけど
まずは体質をしっかり作り変えないとね・・。
他の局でも色々とあったけど・・・。
自分がお金払ってる(払わされてる)放送局で不祥事があったらやっぱり許せないのが人の感情じゃないかなあ。



フリーメールOKです!
たった2分で登録完了!
バレンタインに向けて是非☆


日本初!ちょっとだけ奥手な貴方に♪
生まれて初めての世界を体験をプレゼント。
気になるトコロをピンポイントで。


こういうポータル見たかった!
みんなが待ってたポータルサイト!
まさに今、旬のコミュニケーションをずらり紹介。
名物ガールズブログコーナーも大人気です!


18歳未満立ち入り禁止!
オトナのオトナによるオトナの為のオトナの恋愛。
誰にも邪魔されたくない貴方に。

2007年02月06日 経済 トラックバック:0 コメント:0

俺だって診断結果はチョイ悪だ=サラリーマン川柳入選作発表-第一生命

フリーメールOKです!
たった2分で登録完了!
バレンタインに向けて是非☆


あなたは求められています!
生まれて初めての世界を体験をプレゼント。
気になるトコロをピンポイントで。




「このブログ ほたるの本音 詰めてます」
適当に書いてもだめだわw


 「俺だって 診断結果は チョイ悪だ」「妻タンゴ 息子はスノボ 俺メタボ」-。第一生命保険は5日、毎年恒例のサラリーマン川柳コンクール入選100編を発表した。20回目となる今回は、メタボリック症候群など不摂生を気にしながらも、半ば開き直りを感じさせるお父さん像が浮かび上がる作品が目立った。
 スポーツ関係も健在で、「ジーコ去り ご苦労様と オシム声」「イナバウアー 一発芸で 腰痛め」「大相撲 地球儀回し 国探す」など。公的年金に関する入選作も多く、「脳年齢 年金すでに もらえます」のほか、「妻は待つ!! 年金半分 掴むまで」といった離婚時分割制度にからむ笑えない作品もあった。 


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000104-jij-soci



こういうポータル見たかった!
みんなが待ってたポータルサイト。
コミュニケーションサイトをずらり紹介。
名物ガールズブログコーナーも大人気です!


18歳未満立ち入り禁止!
オトナのオトナによるオトナの為のオトナの恋愛。
誰にも邪魔されたくない貴方に。


2007年02月05日 経済 トラックバック:0 コメント:0

不二家が取締役会、山崎パンからの経営支援を決定

フリーメールOKです!
たった2分で登録完了!
バレンタインに向けて是非☆


あなたは求められています!
生まれて初めての世界を体験をプレゼント。
気になるトコロをピンポイントで。




そういえばむかーしに山○の人と遊んだコトあったっけ。
消費期限切れの扱いってどこも似たようなものらしいけどね。


消費期限切れの牛乳などを使った洋菓子を製造・出荷していた不二家の経営再建問題で、不二家は5日午前、取締役会を開き、製パン最大手の山崎製パンから品質管理などの技術面を中心とする経営支援を受けることを正式決定した。

 山崎製パンによる不二家への資本参加については、山崎側が慎重な姿勢を示したため今後の検討課題とする。

 両社は5日午後、支援内容を発表する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000407-yom-bus_all



こういうポータル見たかった!
みんなが待ってたポータルサイト。
コミュニケーションサイトをずらり紹介。
名物ガールズブログコーナーも大人気です!


18歳未満立ち入り禁止!
オトナのオトナによるオトナの為のオトナの恋愛。
誰にも邪魔されたくない貴方に。

2007年02月05日 経済 トラックバック:0 コメント:0

WSJ-GE、NBCユニバーサルCEOにズッカー氏指名へ=関係筋

フリーメールOKです!
たった2分で登録完了!
バレンタインに向けて是非☆


あなたは求められています!
生まれて初めての世界を体験をプレゼント。
気になるトコロをピンポイントで。




ズッカー氏に期待☆


ニューヨーク(ウォール・ストリート・ジャーナル)米ゼネラル・エレクトリック(NYSE:GE)は、娯楽部門NBCユニバーサルの最高経営責任者(CEO)として、現職のロバート・ライト氏(63)に代えてジェフ・ズッカー氏(41)を指名すると6日に発表する予定で、即日就任する見通し。関係筋が明らかにした。インターネット時代の課題に対処するには若いトップが必要であるとのGE幹部の考えを反映した人事とみられる。

ズッカー氏は現在、NBCユニバーサル・テレビジョン・グループの責任者。ライト氏は、GEが1980年代半ばにNBCを買収した時からNBCのトップを務めてきた。ライト氏は、ズッカー氏への職務引き継ぎのため短期間、同社にとどまるとみられる。

ライト氏はNBCを引き続き率いていく意思を繰り返し表明していたのに対し、GEのジェフリー・イメルトCEOは自身の予定に沿って要職の交代を進めている。NBCはライト氏の下で、単なるテレビネットワークから、ケーブルテレビ(CATV)チャンネルやテーマパーク、デジタルメディアなどを抱える娯楽複合企業に転換した。

ライト氏はこうした貢献をしたものの、事情に詳しい筋によると、イメルト氏は新たな世代に経営を任せたいと考えているという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000023-dwj-biz





こういうポータル見たかった!
みんなが待ってたポータルサイト。
コミュニケーションサイトをずらり紹介。
名物ガールズブログコーナーも大人気です!


18歳未満立ち入り禁止!
オトナのオトナによるオトナの為のオトナの恋愛。
誰にも邪魔されたくない貴方に。



2007年02月05日 経済 トラックバック:0 コメント:0

