FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

お?言ったね。言いましたね。 ちょいエロセクシー系会社員ほたるの感想

オシム監督断言 左サイド「三都主よりいい選手」

-Yahoo!-より引用

日本代表イビチャ・オシム監督(65)は12日、東京・文京区のJFAハウスで、スタッフ会議を行い、千葉合宿(15~19日)で、MF三都主アレサンドロ(29)=レッドブル・ザルツブルク=を超える可能性を持つ左サイド選手の初招集を明言した。オシム監督の千葉時代の秘蔵っ子、MF村井慎二(27)=磐田=、新進気鋭のレフティー藤本淳吾(22)=清水=らが候補に挙がる。千葉合宿メンバー26人は、14日に発表される。

 3時間30分にも及んだ07年初のスタッフ会議を終えたオシム監督は、疲れも見せず、上機嫌で約20人の報道陣に囲まれていた。その時だ。通訳の千田氏の携帯電話が鳴った。「ちゃんと練習試合に出るように、ということです」と手短に切った後「ある選手からでした」。ニコリと笑った。

 会議中に指揮官は“X選手”に千田通訳を通じて電話をしたが、途中で切れるか、つながらなかったため、取材中にコールバックされたわけだ。誰? その理由は? 「理由を言うと誰か分かってしまう。それ以上、聞くと、挑発ですよ」と、オシム監督は想定外のアクシデントにも余裕たっぷりに話した。

 関係者の話を総合すると“X選手”は左サイドである可能性が大きい。15日から始まる千葉合宿は国内組だけの招集。浦和からザルツブルクに移籍した三都主は参加しない。「ポスト三都主」についてオシム監督は明確に説明した。「新たに呼ぶ選手は三都主の“代役”ではない。三都主よりいい選手を呼びます」

 昨年7月、オシム監督就任後、三都主は全7試合で先発出場。不動の左サイドの地位を確立しているが、指揮官は、すでに「ポスト三都主」に目星をつけている。

 最有力候補は、村井だ。左足のクロスは正確で、千葉時代にオシム・サッカーを熟知している。昨年5月、ブルガリア戦で左ひざ前十字じん帯断裂の大けがを負い、ドイツW杯を棒に振ったが、今季は復調。8日には鹿児島キャンプに反町康治コーチ(42)が視察に訪れ「チーム練習に合流したことはオシム監督に報告します」と話している。

 ほかには清水の左サイドの切り札・藤本淳吾、進境著しい鈴木慎吾(新潟)、相馬崇人(浦和)らもオシム・ジャパン初招集の可能性がある。「初選出といってもJリーグで実績のある選手です」とオシム監督。千葉合宿で、新戦力が三都主を脅かす実力を示せば、オシム・ジャパンは、確実にレベルアップする。

 ◆GKは4人選出 千葉合宿では4人のGKの招集が濃厚。大分の西川が左ひざ故障中のため、川口(磐田)と山岸(浦和)のほか、2人以上がオシム・ジャパン初招集となる見込み。既に協会側は浦和に山岸と都築の同時招集を打診しているが、浦和側は難色を示しているため、今回は都築だけが選出される可能性もある。そのほか、加藤好男GKコーチが数回視察している曽ケ端(鹿島)らが有力候補に挙がる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070213-00000093-sph-socc



次はどこまでいけるかな??



フリーメールOKです!
たった2分で登録完了!
バレンタインに向けて是非☆


日本初!ちょっとだけ奥手な貴方に♪
生まれて初めての世界を体験をプレゼント。
気になるトコロをピンポイントで。


こういうポータル見たかった!
みんなが待ってたポータルサイト!
まさに今、旬のコミュニケーションをずらり紹介。
名物ガールズブログコーナーも大人気です!


18歳未満立ち入り禁止!
オトナのオトナによるオトナの為のオトナの恋愛。
誰にも邪魔されたくない貴方に。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2007年02月13日 スポーツ トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。