FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

トリプルッ!!

真央、本番リンクでトリプルアクセル成功

 「真央好み」のリンクで世界一を手にする。フィギュアスケート世界選手権(20~25日)に向けた非公式練習が16日、試合会場の東京体育館で行われた。初出場初優勝を狙う浅田真央(16=中京大中京高)は午前、夜と2度の練習に参加し、初めてリンクが張られた同体育館の氷の感触を絶賛。トリプルアクセル(3回転半)を決めるなど順調な仕上がりを見せ、試合環境面も含めて頂点取りへ万全の態勢を整えた。
 満面の笑みが、手応えを物語っていた。午前中に約2時間、リンクの感触を確かめた浅田真は夜の練習の前に「氷? すごく良かったです。軟らかい感じ。軟らかい氷は大好き。(ジャンプを)跳びやすかった」と言い切った。
 世界一奪取のために、鍵を握るのが得意のトリプルアクセルだ。一般的には氷が硬いとスピンをしやすい半面、スケート靴のエッジが上滑りを起こすために着地などで転倒しやすい。氷が軟らかいとエッジが氷をとらえやすくなり、踏み切り、着地ともに安定感が増すことが多いことから、今大会の会場は「ジャンパー向け」の会場といえる。
 浅田真央が今季の公式戦5戦中、トリプルアクセルを決めたのは昨年12月末の全日本選手権のみ。この時は国内大会だったため、非公認ながら200点超えを果たしている。10日の帰国後、北海道・苫小牧での調整合宿ではジャンプの調子も良く、この日も午前中の本番リンクでの練習でトリプルアクセルを成功させた。夜の練習前にも「(練習で)トリプルアクセルをやります。頑張ります」と充実感をあらわにしていた。
 帰国直後は「エアロと会いたい」と話していたが、名古屋市の実家に戻らず苫小牧に直行したため、癒やしと活力の源になるトイプードルの愛犬エアロとは、まだ対面していない。それどころか、関係者が「今大会期間中は会わないと思います。それだけ集中しています」と話すように、「エアロ断ち」をしてまで本番モードに突入している。200点超え、そして世界一へ。環境は整った。【菅家大輔】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070317-00000034-nks-spo



真央ちゃん素敵・・・♪



18歳未満立ち入り禁止!
オトナのオトナによるオトナの為のオトナの恋愛。
誰にも邪魔されたくない貴方に。


フリーメールOKです!
Lovers.はあなたの自由な恋愛を応援します。

日本初!ちょっとだけ奥手な貴方に♪
生まれて初めての世界を体験をプレゼント。
気になるトコロをピンポイントで。


オンナノコの為のスタイリッシュな出会い!
オンナノコを主役にした出会い♪
今すぐ遊べる簡単登録☆POPな出会いを楽しもう!

スポンサーサイト
[PR]

2007年03月17日 未分類 トラックバック:1 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://hotarunews.blog92.fc2.com/tb.php/140-885b86d1

ギネス公認?高確率出会い成功マニュアル

あなたが出会いを本当に望むなら、これはチャンスかも知れません。あるサイトを利用して出会いを求めます。出会い系の成功マニュアルには、旬の時期があります。早ければ早いほど効果的です!

2007年03月28日 恋戦街道まっしぐら!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。