FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

<番組ねつ造>「食行動は操作できる」放送作家がブログで

フリーメールOKです!
たった2分で登録完了!
バレンタインに向けて是非☆


あなたは求められています!
生まれて初めての世界を体験をプレゼント。
気になるトコロをピンポイントで。




結果的にやっちゃったね。
確かにあるあるの影響はすごいけど
やっぱ見る側もしっかり自覚しないとダメだよ。
情報は利用するものであって、振り回されるもんじゃないよね。


関西テレビ(大阪市北区)制作の「発掘!あるある大事典2」(1月23日に打ち切り発表)と前身番組の企画立案に携わった放送作家の高瀬真尚さん(45)が、インターネットの個人ブログで、「(日本人の)食行動について情報操作できるってことになる」などと記述していたことが分かった。1月20日のねつ造発覚後、ブログにアクセスが殺到し、その中には批判の意見などもあったといい、高瀬さん側は「誤解を与える文面だった」として、問題部分を削除した。
 問題部分は、「納豆ダイエット」の放送(1月7日)後、「納豆騒動って何だ?」のタイトルで同15日付で書かれた。各地の小売店で納豆の売り切れが相次いだことに「あれほど売れるなんて、我ながら驚いた」「凄(すご)い影響力だなあ。あるあるって」「ワタシは、この国の人たちの食行動について情報操作できるってことになる。怖い怖い。皆さん、ご安心を。そんなこと絶対しませんから」と記載していた。
 高瀬さんが社長を務めるコンサルタント会社は「誤解を与える文面で、刺激的な言葉を使ったことはおわびしたい。高瀬社長も同じ気持ちだ。事実関係がはっきりしない中で、社長が個人として取材に応じることはできない」としている。【「あるある」問題取材班】
 関西大社会学部の黒田勇教授(メディア文化論)の話 一般的に、作品を作っている人は、いろいろな形で社会に影響を与えたいと思っている。そんな思いがブログに表れたのではないか。もし、台本に行き過ぎたところがあったのだとしたら、編集権を持っている放送局がそれをチェックすべきだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070205-00000050-mai-soci&kz=soci



こういうポータル見たかった!
みんなが待ってたポータルサイト。
コミュニケーションサイトをずらり紹介。
名物ガールズブログコーナーも大人気です!


18歳未満立ち入り禁止!
オトナのオトナによるオトナの為のオトナの恋愛。
誰にも邪魔されたくない貴方に。
スポンサーサイト
[PR]

2007年02月05日 国内 トラックバック:3 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://hotarunews.blog92.fc2.com/tb.php/18-3f1d600b

花より男子2リターンズのあらすじと画像

花より男子2リターンズのあらすじと画像

2007年02月06日 花より男子2リターンズのあらすじと画像

リバウンドしないダイエット

公開から1週間が過ぎましたが評判は上々です。このマニュアルは体に極力負担をかけずにリバウンドを抑える方法を取っています。購入後、サポートまでしてくれるこのマニュアルを私はお勧めします。

2007年02月08日 お悩みBlog(ブログ) 《女性向け情報》

ここ数日、支持率がUPしています(ダイエットマニュアル)

もうすぐ女性の祭典鐔▲丱譽鵐織ぅ齒州ですが“フッ”と自分のスタイルが気になった方がいるのではないでしょうか?しかし、悲観することもありません!短期間でスタイルを 修正する方法があります!

2007年02月09日 お悩みBlog(ブログ) 《女性向け情報》

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。