FC2ブログ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

宇宙大国

ナイジェリア向け通信衛星打ち上げ=外国から初受注、市場拡大狙う-中国

【北京14日時事】新華社電によると、中国は14日午前零時(日本時間同1時)すぎ、四川省の西昌衛星発射センターから、ナイジェリア向け通信衛星「ナイジェリア通信衛星1号(NIGCOMSAT-1)」を長征3号Bロケットで打ち上げ、26分後軌道に乗せることに成功した。
 中国が外国から、衛星・ロケット本体を受注し発射まで請け負うのは初めて。中国側責任者は「わが国の国際商業衛星発射の請け負い能力を向上させ、商業打ち上げサービス市場をさらに開拓することは重要な意義がある」(新華社電)と強調。今後も「宇宙大国」として、アフリカなど途上国を中心に衛星輸出を拡大させる方針だ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000043-jij-int



ふむ・・・。
宇宙大国ねぇ・・・。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

2007年05月14日 未分類 トラックバック:0 コメント:1

ほたるさん、初めまして!
STAR★から来ました「あらいど」です。

中国、先進国・大国になろうと必死ですね。
宇宙開発も地方とか貧困政策は置いておいて
ごっちゃりお金掛けちゃう。

人の命が安い国なんですね。
まあ13億人もいると余ってますから(^^;)

技術的にも余所の国の良い所を寄せ集め。
問題有るんだろうけど、とにかく実績作りに邁進してるようです。

まだまだ一人一人の自由が無い国なんですね~。

2007年05月14日 あらいど URL 編集












管理者にだけ公開する

