FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

お前らほんといい加減に(ry

該当者不明の年金納付記録1900万件も…番号管理以前

社会保険庁が管理する厚生年金と国民年金(基礎年金)の記録のうち、支給開始年齢に達しているのに年金給付の対象となっていない80歳未満の保険料納付記録が約1900万件もあることが、社保庁の調べで明らかになった。

 厚生・国民年金では、本人が支給漏れに気づくなどして社保庁に年金額を訂正させた人数が、過去6年間で約22万人にのぼることが明らかになっている。今回の調査結果では、1人の受給者がいくつもの不明の記録の対象となっている可能性もあり、記録の件数より実際の支給漏れの人数は相当少ないと見られるものの、支給漏れにまだ気づかず、本来より年金額が少ない受給者が多数にのぼる可能性が強まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000101-yom-soci



あ~あ・・

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

2007年05月17日 未分類 トラックバック:0 コメント:2

すでに受け取る年金額が下がってるにこれではなぁ~~

2007年05月17日 ぶぅ URL 編集

帳簿時代の記入漏れが主だったかな。

つーか、税金で仕事してるくせに役所の職員でえらく横柄なヤツがいるのが許せん。
ほとんどの人は丁寧に対応してくれるんだけどねぇ。

俺「これ申請したいんですけど」
横柄な職員「あー、これはここじゃないね、○○の窓口にいってくれる?」

・・・なんでタメ語やねん(--#

2007年05月18日 ※※ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。