FC2ブログ



--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

マスコミって本当に頭が悪いよね

<愛知立てこもり>防弾チョッキかすめ胸に被弾 林巡査部長

 仲間を救出しようとした時、銃弾が警戒中の別の警察官を襲った。愛知県長久手町で17日に起きた立てこもり事件は、2人の警察官が撃たれ、1人が死亡するという最悪の事態となった。現場近くでは、自宅からの外出を禁じられた住民たちが恐怖におののきながら眠れない夜を過ごした。
 最初に銃撃を受けた長久手交番の木本明史巡査部長(54)を救出しようと、ジュラルミンの盾を持った完全武装の警察官約20人が立てこもっている大林久人容疑者(50)の自宅の敷地内に突入したのは午後9時23分ごろ。
 撃たれて倒れたままの状態で、同6時ごろまで無線機を通じて伝わっていた木本巡査部長のあえぎ声はもう聞こえない。その瞬間、銃声が響き、民家から7、8メートル離れた路上で警戒にあたっていた特殊部隊(SAT)の林一歩巡査部長(23)の左胸を弾丸が貫き、林巡査部長は約3時間後に死亡した。
 警察庁によると、銃弾は死亡した林一歩巡査部長の防弾チョッキと首の部分の境目付近に命中していたという。同庁幹部は「倒れている警察官は一刻も早く救出が必要だった。どうして撃たれるような事態になったか検証が必要だ」と話した。
 現場近くの愛知学院大の寮内にいて救出の様子を見た男子大学生(20)は「警官隊が盾を壁のように並べて負傷した警察官に近づき、警察官を半円形に取り囲むようにして助けに行った。引きずりながら救出していると『おーい』と怒鳴る声が聞こえ『パーン』と銃声が響いた。寮内で警戒していた警察官が『また1人撃たれた』と言った」と話した。
 また近くの主婦(53)は「タイヤがパンクするような破裂音が続いたと思ったら、待機していた警察官が『早く』と叫んでいるのが聞こえた。本当に怖い」、別の女性は「2回銃声がし、叫び声が聞こえた。窓越しに警察官の動きが激しくなるのが見えた」と不安そうに話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000002-mai-soci



こういう事件でライブ中継してさ、警察の動きとか逐一報告してるわけよ?犯人ちにTVがあるのわかってて…。もう本当に頭悪すぎです。ってかワザとやってるのかな?
こういうのが報道の自由ってやつですかい?憤りしか感じない。滅びるべきだよ。

[PR]

2007年05月18日 国内 トラックバック:1 コメント:16

そそ^^警察の能無しはいまさらじゃないけど^^打たれた警官が気の毒だね^^

2007年05月18日 悠々詩人 URL 編集

いや…電気はとっくに落としてあるんじゃね…?w

2007年05月18日 うんぴょう URL 編集

というか、外の様子なら犯人がTV見なくても分かるはずです。確かに今のTVは他もやってるからウチも…、って感じがしないでもないですが、情報洩れるから報道しない、ってする方が本当に大事な事とか報道されなくなって僕は嫌です。何が大事か、って判断自体も人によって違ってくるんですし。

2007年05月19日 ヒロ URL 編集

そやね。
マスコミはアフォ!これ間違いない!!
有害ですな。

2007年05月20日 蹴! URL 編集

こういう事件のときのマスコミの対応はいつも批判されるよね。

全然改善されてない。

でも警察も、29時間もかかってるんじゃ、マスコミ以上にアホだ!

2007年05月20日 ringo URL 編集

今の日本を象徴しているね。
責任を取りたくない警察幹部
無責任なマスコミ
喜んで見ている私たち
そのうち滅びるね

2007年05月21日 ヒデ URL 編集

コンニチハ...φ(・ω´・ @)

まぁマスコミが邪魔してるのは間違い無い
んゃけどねぇ
キャリァ組県警本部長とヵが要請してSAT出動させてる
まぁ本部長なんざぁ腰掛で本庁に帰りたい連中ばっかだからねぇ。
元々決断力なんヵ無いわな。。。
今回の事件で養成に1000万以上の税金かけた隊員亡くなった時点でアホ県警本部長は昇進は無くなったやろけど。

2007年05月21日 みたき URL 編集

わざわざ犯人に気付かれないように近づいて…ってやってるのに上空から実況生中継とか;;
タチの悪い冗談にしか見えないですね;

2007年05月28日 ゆう URL 編集

警察官になってからこういうことも覚悟してはいたと思うけど、
実際に犯人に撃たれて死んでしまったことを聞かされた親は
さぞ浮かばれないだろうなぁ…ともあれご冥福を祈るのみです

2007年06月05日 yuu URL 編集

販売のサイトですが、相互リンクしてもらえませんか。急いでます。

2007年08月14日 森伸夫 URL 編集

警察の対応がまずかったのは 子供が見ても解るし 対応が悪いのは 今に始まった事では無い
それに マスメディアが バカ なのも 同じ事

かなり前の「豊田商事 事件」の時 殺そうとして刃物を持って 窓から中に入ろうとする犯人を 止める事なくカメラを回していた

「報道の自由」とか「報道の必要性」なんて言うが そんな言葉はただの詭弁だし
2人撃たれて2人死んだら最悪だけど1人死んだだけで上記の様に「最悪の事態」とか書いていた記者は事件が起こり人が死ねば
毎回 派手に紙面を飾る為に「最悪の事態」とか書いている「最悪の記者」だと思うhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
(ペルーの日本大使館人質事件の時もT〇Sのアナウンサー(?)が同じ事を言っていた)

だけど 情報を選ぶのは 我々個人
垂れ流しの情報を 鵜呑みにする方が 悪いし マスコミより「最悪」だから マスコミは同じ報道を 止めないし 視聴率が上がるなら 止める筈が無い

垂れ流される 情報(information)では無い 選別された 情報(intelligence)を 選ぶのが 視聴者 聴取者 購読者の責任だと思う

エラソーな 言い方だね
U^ェ^U

2007年09月11日 jack URL 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年09月11日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2009年09月15日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2010年02月05日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年10月26日 編集

このコメントは管理者の承認待ちです

2012年11月22日 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://hotarunews.blog92.fc2.com/tb.php/200-07883db6

-

管理人の承認後に表示されます

2012年11月21日

